CLARINS

前回買ったランコムのクレンジングが使い終わって、次は何買おうかな〜と悩んでるうちに1ヶ月、2ヶ月と過ぎていき、やっと新調!✨

クラランスのクレンジングミルクを購入してみました🌷

ついでに気になってたリップオイルも🥰

色はレッドベリーだったかな?

口コミも良くて好きな美容系youtuberもオススメしてたのでついでに購入!

本題に戻して、、、

今回もクレンジングミルクを!

400mlの大容量〜😆✨✨

何を買おうか悩んでいたんですが、

クレンジング力は全然ないものの肌に優しいのはミルク!

なんだかんだ、バルセロナかなり乾燥が個人的に気になるので特別濃いメイクをしているわけではないのでミルクに決めました🌞

以前、インスタでもクレンジングどうしよう〜と悩みをストーリーにアップしたら、在住の方から乳液もクレンジング代わりになるとのこと✨

乾燥が特に気になるときは薄いメイクなら乳液で落とせるから肌にも優しいよ!

と教えてくださいました♥️

調べてみたら、クレンジングはメイクの油分とクレンジングの油分が合わさることで落ちる仕組みのようです✨

だから乳液に含まれてるわずかな油分で落ちるというワケみたい!

ただ、こちらでは乳液ってスキンケアで主流のステップじゃないから売ってないんですよね。

無印に行けば乳液が買えるけどそこ以外で買える場所知らないってくらい。

ちょうど家に日本帰国中に買って使ってた残りの乳液があったので数日試してみたんですが、落ちました!!

そしてつっぱることもなくクッションファンデのみで仕上げてるメイクは余裕で落ちました🙆🏼‍♀️

*ただ、私は毎回必ずミルククレンジングの時でも、落とした後に拭き取り化粧水で落ち切らなかった汚れをふき取るようにしてます。

乳液一本で2wayの使い方ができるなんて!!

気になる方は是非この方法、やってみてください✨

しかし、この方法を聞いててクレンジングミルクを使ったのにはワケがありまして…😅
やっぱり乳液が手に入りにくいのとクレンジング+乳液として無印の乳液を一本使うとしたらかなり消費が早い気が。
ただでさえかなり私は乾燥が気になるので摩擦を軽減させるにもクレンジングも乳液も惜しみなく使いたい…😭

というわけで、クレンジングは別で用意して出来るだけ大容量を買うようにしてます😅←

さて、本題にまた戻して。。

クラランスのクレンジングは出すとちょっとグリーンかかったミルク。

香りはとてもいい香り🌼✨

ランコムはマダムのような香りだったんですがそこまでクラシカルな香りじゃなくて、フローラルの香り🌷

でも、香り強いの苦手な方はもしかしたら嫌な人もいるかもしれない。

割と強めの匂い付けです🙆🏼‍♀️

洗浄力はランコムより落ちてる印象!

もちろん完璧に落ちてるとは言えないので毎回必ずクレンジング後に拭き取り化粧水を浸したコットンで拭き取ふようにしてます🧖🏻‍♀️

ミルク、ジェル、オイルと使ってきたけどやっぱりミルクは落ち過ぎて油分が持ってかれるということもなくてよい。

新しいの買うまで常備してるクレンジウォーターで全顔にも使ってたけどウォーターでも摩擦としっかり落ちすぎ?で乾燥が気になってたから、これからはミルクもしくは乳液クレンジングが私の定番になっていきそうです🙆🏼‍♀️

いろんなクレンジングミルクを使ってたみたいな〜

オススメのクレンジングミルクあれば是非教えてください🐈

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close