Rebajas!!!

も1/7からSALE始まりましたね🛍私も早速、買ってます😁♥️


気付いたらトップスが全部ホワイト…笑

ニットは買わないはずだったのに買おうか悩んでたニットがSALEで店頭ラス1だったので買ってしまった、、🙊

私のSALEにおいてのマイルールとして、

・基本的に買うものはベーシックアイテム

・トレンドのものは買わない

流行りって2年ごとに変わっていくし来年自分がこのトレンドを好んで着ると限らないので私はSALEでトレンドアイテムは買わない派です。

・終わる季節のアイテムは買わない(買ってしまったけれども…笑)

これもトレンドに似たような事になるけれど、冬があとどれくらい続くのかが判断基準です。バルセロナだとすでにもうそこまで寒くないので手持ちの冬服で乗り切れるならあえていまSALEで買う必要はないのかなって。

・特に冬SALEで冬のコートは買わない

冬のコートってもちろん気温が下がって寒くなったら着始めますよね。

SALEで買ってもあと何回着るか分からないし本当にアウターが欲しかったら冬が始まった頃に買うのが通常なのかなって。

定価になってしまうけど圧倒的に冬大活躍すると思います😉

それでも買う事になるとすれば定番のアウターかな?

ちょうどだいぶ着古して買い替えようかなと思ったときとか。

定番型なら、セールで買おうと定価で買おうとトレンド関係なしに着回すことができます🙆🏼‍♀️

ちなみに次のシーズン(いまだと春)のアウターだったら買ってもいいかなって。といってもすでにいまSALEの春物アウターも2017年の春以前のコレクションとして出さてたものだから定番アイテムのオーソドックスなフォルムの方が重宝するかなと個人的に考えてます🙆🏼‍♀️

例えば、ライダースやトレンチコートはトレンドに関係なく毎年着ることができますよね✨

・新しいアイテムを買ったら、手持ちのアイテムを買った枚数分捨てる

昔からファッションが大好きな私は大学生になってからは特に洋服への出費が本当に多くw

好きなものを買うだけ買ってあまり着なかったり、いまはもうあまり好きじゃないけどいつか着そうなきがする。というもったいないから精神で服は溜まりまくり…

結局収納場所とか諸々もう服の多さに大学3年生頃にはうんざりしてしました笑笑

それ以来、決死の思いで断捨離をしスタートさせたSALEの時でもそうじゃなくても買い物するときの私の鉄則です🧐

SALEは安いから余計気を許しがちですが家に帰ると同じようなものがあったりして、意外とSALEの購入品が手持ちの服を多くしてしまう原因になりがち。。

だから買った時は似たようなアイテムは新しいものと引き換えに捨てるようにしてます。

今回、私はニットを2点買ったので早速家に帰って来年は着ないなと思うニットを2着捨てました。

色は白ではないけれど、ニットって長く着れるものではないし、2年着れたらまぁいいかなくらいで私は思ってます。

というわけで2年着れたニットを捨てました。


参考になるかは分からないですが…

SALEに惑わされるのだけは注意です⚠️

デニムスキニーは買い足したという感じです。

もともと1つしか持ってなくて最近デニムが多い私には困るのでお買い足し!

ちなみにここには一本しかないけど2本買ってるw

あとはZARAでトレンチコートとシューズを注文中です🛍

バルセロナに来る時トレンチを入れるのを忘れてしまい、せっかくだから買いました😁

でも現物見てないからそれ次第…笑

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close